【言語聴覚士による】リモート教材庫

コロナに負けるな!リモート支援や家庭学習に役立つ教材を言語聴覚士がお届け!

初投稿

 

  初めまして。

  療育施設で言語聴覚士をしています。

  日頃の業務で作成した教材を共有していこうと思っています。

 

  コロナ禍ということもあり、教材の在り方も変わってきています。

  私の職場では、Zoomを使用してリモートで療育を行うことも増えました(最初は訳も分

  からず困り果てていましたが…)。

  絵カードやプリントの教材はもちろん、リモートで使用している教材も共有していこうと

  思います。

 

  初めてのブログ開設で設定に手こずっている今日この頃ですが、準備が整い次第投稿して

  いきますので、同業者の皆さんだけでなく、お子さんの家庭学習にもご活用ください。

  準備ができるまで少々お待ちください。